鴨川七里® かもがわしちり 〜晩秋の希少な逸品〜

印刷用ページ

鴨川七里トップ ●ご紹介 ●お知らせ一覧 ●お申込み方法

 

アルバム ●お問い合わせ ●料理コンテスト作品紹介

 

 

お知らせ

l  平成30年度 鴨川七里オーナー制受付開始 (20180415日)

l  平成30年度 鴨川七里オーナー制追加募集について2018815日)

 

 

 

鴨川七里® 鴨川に古くから伝わるえだまめの在来種の豆です。この豆は「香り、七里に広がる」と言われ、芳醇(ほうじゅん)な甘みと香りが特徴です。戦後には多くの農家がこの系統を作っていましたが栽培が難しく、現在はほとんど幻の系統となってしまいました。私たちはこの希少な逸品を直接多くの人達に味わって頂く為に「えだまめのオーナー制」への取り組みを始めています。

「鴨川七里(R)」は晩生のえだまめで、秋の深まる10月下旬に収穫すると美味しく食べられます。オーナーの皆さまには、自分の区画を思い思いに収穫していただき、貴重なえだまめの香りと風味をご堪能いただければと思っております。えだまめの収穫時期になりましたら、オーナー皆さまの区画をお引渡しします。

(注) 「鴨川七里®」は登録商標です。

ショートカットURL http://www.kamogawa.or.jp/home/sc/7ri/